SSブログ

表参道高校合唱部 2話あらすじや感想 翼をください [あらすじ・感想]

表参道高校合唱部!の2話の

あらすじや感想について

まとめて見ました。

f3d169d10330d3d1fa3cf16415c6cffb.jpg

まだまだ部員不足の合唱部。



今度は誰が加入するのでしょうか。



香川県から表参道高校に転校して

来た香川真琴。



両親の離婚を防ごうと、両親が青春時代を

過ごしていた時の

古い楽譜「愛の歌」を探している。



なんとしても合唱部を潰す訳には

行かない真琴。



しかし旧校舎は取り壊される予定だと

教頭から説明がありました。



副顧問の瀬山先生は

「発表のあと、部員増えた?」

「増えてないでしょ。あと3人も

見つかるの?」との言葉に部員たちは

黙ってしまいます。



合唱に必要な人数は8人。



なんとしても揃えなくてはなりません。



そして真琴は「宮崎祐」の名札を

見つけます。



部員に誰なのかと聞くと、黙り込んで

しまいました。



実は校内で窃盗事件を起こし、不登校に

なっているとの事でした。



真琴は窃盗事件について気になり始めます。



合唱部員に聞くと、窃盗したとされる日には

部活がありませんでした。



宮崎祐は一人、自主練をしていたようです。



そして顧問の有明先生にも事情を聞くと、

宮崎祐は音痴を治すため「バケツ」を被り、

熱心に練習していたとの事。

-------------------------------------------
バケツを被って歌うと、声が反響し、

自分の声が聴こえ、修正できるからの

ようです。
-------------------------------------------

真琴は祐を合唱部に戻すため、家に通い

学校に来るよう説得しますが、なかなか心を

開いてくれません。



しかし、祐の母親は夜中に風呂に入って

歌っていると言います。

お風呂からよく歌声が聞こえるとの

事でした。



もしかしたら、まだ祐は歌いたいのでは

ないのか?

そんな事を思う真琴。



顧問の有明先生から「翼をください」の

楽譜を受け取り、祐に渡すものの

合唱部員もクラスのみんなも

信じてくれなかったと言われます。



その頃、優里亞は母親から

「お母さんがお父さんと再婚したおかげで

今があるんだから頑張りなさい」と芸能活動

に期待を受けていました。



実は本当の父親はホームレスになって

いました。


優里亞は定期的にお金を渡しています。


今でも父親が好きなのです。



しかし、父親との様子を宮崎祐に見られ

優里亞は封じに窃盗事件の犯人を祐に

仕立てあげてしまいます。



真琴の説得により祐の事を信じると

決めた合奏部員は、家の前で

「翼をください」を歌い始めます。

safe_image.jpg

祐も部屋の中で歌声を聞きながら

葛藤します。



でも、歌を諦めたくはなかった。


部屋の中で聞こえてくる合唱に合わせ

歌い始める祐。



そして、ついに家から出て来ました。



久しぶりに見た祐は、髪が長く浮浪者の

よう。

5344_sub_34755a93ec4846a72.91301210.jpg

部員たちは今までのことを謝罪し、一緒に

歌おうと言う。

そんな部員たちに応え、

次の日、学校に来る事を約束。


でも、祐は校門の前で戸惑っています。



昨日とは違ってさっぱり髪を切った祐。


周りからは冷たい視線が....


そこに真琴を含めた合唱部員達と会い、

一緒に肩を組んで教室に向かうのでした。



久しぶに登校して来た祐に驚いている

クラスメイト達。


罠にはめた優里亞も驚きを隠せません。



でもそこには合唱をやるために決意をした

祐の揺ぎない意志が感じられました。


■感 想



2話の構成も上手くまとまっていましたね。


特に合唱部員が、祐の家の前歌い

そして、祐が部屋の中で葛藤している

シーンが印象に残りました。



真琴がきっかけとなり部員が増えた合唱部。



後味が良いドラマですよね。



つい、また見たくなるドラマです。



1話も2話も感動したので、次の3話が

気になりますね。
【他にもこのような記事が読まれています】
表参道高校合唱部!1話あらすじや感想 Over Drive
表参道高校合唱部 3話あらすじや感想 tomorrow
もくじ


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。