SSブログ

表参道高校合唱部 「愛の歌」が心にしみる! [あらすじ・感想]

表参道高校合唱部 第九話で「愛の歌」が

歌われましたね。

f3d169d10330d3d1fa3cf16415c6cffb.jpg

良い曲ですよね。


そんな「愛の歌」についてまとめて

見ました。


中島美嘉 『愛の歌』TBS系 金曜ドラマ『表参道高校合唱部!』オリジナルソング




「愛の歌」ついに真琴が歌いましたよね。


思いを巡り巡る。


自分の気持を上手く伝えられなくている

真琴。


そして快人も優里亞から告白されるも

思いをめぐらしています。



旧音楽室では、有明先生が愛の歌を

ギターで引きながら歌い、瀬山先生が

想いをめぐらし、お父さんの雄司も、

お母さんの美奈代も「愛の歌」を歌って

繋がっていました。


それぞれの想いが、今は重ならなくても

いつかまた 別れ道の先で会える。



そんな想いを巡らしながらの歌っている

シーンが印象に残りました。


歌詞の中で、

何もかも全てを まだ解り合えなくても

たった一つだけの今を 

君と分かち合えるから

怖がらないで明日なんか

集めないで約束なんか

追いかけないで昨日なんか

数えないで想い出なんか


この部分が一番、心に響きました。



今を生きる。


一日一日大切に生きる。


そんな想いが乗っていた曲でした。


一日の終りに聞いていたい曲ですね。



そして、次回で最終回になります。


表参道高校の存続は?


雄司と美奈代はどうなる?


そして真琴は何を決断するのでしょうか。



今まで周りを巻き込み、合唱にの楽しさに

ついて教えてくれた真琴。


最終回はどのように展開するのでしょうか。


「愛の歌」一日の終りに聞いていたい

曲ですよね。

【他にもこのような記事が読まれています。】
表参道高校合唱部 キャスト 芳根京子さんとは
表参道高校合唱部 キャスト 夏目快人役 志尊淳さん
表参道高校合唱部のキャスト引田里奈役森川葵さんが可愛い
表参道高校合唱部のキャスト相葉廉太郎役泉澤祐希さんに注目
表参道高校合唱部 キャストが勢ぞろい!次世代の俳優や女優は
表参道高校合唱部のキャスト 高杉真宙さんのプロフィールと宮崎祐役について
表参道高校合唱部 キャストの萩原みのりさん プロフィールなど
表参道高校合唱部のキャスト ピアノ伴奏は桐星成実役 柴田杏花さん


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。