SSブログ

表参道高校合唱部 キャストが勢ぞろい!次世代の俳優や女優は [キャスト]

表参道高校合唱部!が面白いと

話題になっていますね。




次世代を担うキャスト達が勢揃いしています。


そんな役者さんについてまとめて見ました。

■あらすじ

主人公の香川真琴は合唱好き。



両親が卒業した合唱の名門校・表参道高校で

合唱部に入部し活動する事を楽しみに

している。


真琴に合唱の楽しさを教えてくれた

教師・鈴木有明(城田優)が顧問と聞いて

期待は膨らむばかり。


そして、親が離婚調停中を何とかくい止める

為に探しものをしていると言う。



それは、かつて両親が青春時代を

過ごしていた時の「愛の歌」。


古い楽譜を探さがしていると言う。


しかし、合唱部に行ってみると、過去の栄光

はなく、廃部寸前の状況。



そして、恩師の鈴木有明先生は、昔の印象

とは違い、今やキャバクラ三昧のだらしない

教師となっていた。



ショックを受ける真琴だが、立ち止まらず

前に進む。


部を存続させるために最低8人を集める事が

必要だった。


しかし、生徒内では区分されていた。


学校生活もプライベートも充実しているのが

一軍。


学業も部活もそこそこは2軍。


オタクや地味な生徒達は圏外とランク分け

されていた。



そんな中、真琴が転校して来て、廃部寸前の

合唱部を立て直していく青春学園ドラマ。


ある意味、合唱バカの真琴を見ていると

元気が出てくるドラマです。



■次世代の注目キャスト



今回のドラマでは、高校生役の

メインキャストをすべて選考したようですね



演技力や歌唱力はもちろんの事、厳しく

選考したようです。


そして「表参道高校合唱部!」では、

次世代を担う俳優を中心に揃えている

ところも魅力ですよね。


■香川真琴役 芳根京子さん

26.png

高校1年の時に上地雄輔のライブ会場で

スカウトされ芸能界入り。



その後通信制高校に転校。



そして女優デビューは2013年のドラマ

「ラスト♡シンデレラ」で女優デビュー。



1年後にはNHKテレビ小説「花子とアン」に出演



花子の親友蓮子(仲間由紀恵)の娘役として

演じていました。



そんな芳根京子さんですが、

表参道高校合唱部!では1000人の中から

オーディションで選ばれ初のドラマ主演を

獲得。



すごいですよね。



演技力はもちろんの事、何か惹きつける

力を持っていますよね。


ブレイク間違いなしですね。




■夏目快人役 志尊淳さん

夏目快人は学校でも人気があり、1軍でも

別け隔てなく誰とでも会話していますね。



でも、手術しなければならないほど、

病を患っているようです。



そんな快人を演じる志尊淳さんですが、

「烈車戦隊トッキュジャー」でブレイク

しました。

26185197.jpeg

そして、かっこいい!!


また、10月17(土)公開の「先輩と彼女」に

主演として抜擢されています。


楽しみですね。




■引田里奈役 森川葵さん


引田里奈は周りの空気を読むのが得意。


なんとか1軍にしがみつくも、真琴に誘われ

合唱部に入部する。

11426656_905321636202059_1345884338_n.jpg

目が大きく印象が残る人ですよね。


5人兄弟で兄と妹が1人ずつ、そして弟が

2人という賑やかな家庭だったんでしょうね



2010年には雑誌「seventeen」のオーディションで

5575人の中からグランプリに選ばれています



そして今年の2015年4月号を持って

専属モデル卒業。


既に映画やドラマを20本以上出演しており、

演技力の評価は高く定評があります。


また、作品ごとに髪型を変えていることも

有名ですよね。



この表参道合唱部の髪型も似合いますよね。


今後注目される一人です。




■相葉廉太郎役 泉澤祐希さん

合唱部部長の相葉廉太郎は

秀才で真面目。



でも合唱部の事になると少し受け身な感じが

します。


izumi.jpg

泉澤祐希さんというとNHK朝ドラ「マッサン」

にも出演されていましたよね。



物語の終盤で出演されシベリア、強制労働

からの復員兵の役で、心に闇を抱えている

岡崎悟役を熱演されました。



特に注目されたのがNHKスペシャル特集ドラマ

「東京が戦場になった日」に高木徳男

(青年期) 役として出演されていました。



そしてこのドラマがニューヨーク・フェスティバルスペシャル

ドラマ部門にて 金賞(部門最高賞)を受賞。


一気に注目が集まりました。


今後注目されること間違いなしですね。



■佐々木美子役 萩原みのり

佐々木美子は目立たないように生きてきた

ようです。


合唱部では部長の事が好き?な感じです。

hagiwara05.jpg

佐々木美子役の萩原みのりさんは、

元々プロの新体操選手になるのが夢だった

ようですが、体調不良により夢を諦めたよう

です。



そんな萩原みのりさんですが、表参道高校

合唱部に出演し、みんなで歌っていると

どんどん楽しくなって来たとのこと。


6話では髪の毛をバッサリ切ってしまうよう

です。


また、メガネも外すようですよ。


イメージが変わるでしょうね。


楽しみです。


■宮崎祐役 高杉真宙さん

e5hPrgaT_400x400.jpg

ある事件をきっかけに不登校となるが、

真琴の強い想いに這い上がって来る。

中学は桜庭大輔と同じ中学校。


高杉真宙さんは熊本出身なんですね。


地元で行われた花火大会の時に女の子と

間違われスカウトされた事がきっかけで

芸能界に入られました。


高杉真宙さんが注目を浴びたのは

「仮面ライダー鎧武/ガイム」でしたよね。


この作品で一気に注目が集まりました。



■桜庭大輔役 堀井新太さん

甲子園を目指し、野球推薦で入学したが、

デッドボールが目にあたり、片目の視力が

低下。

f2f7759fbe105172229.jpg

ボールを捉える事が出来ず、今は野球部の

雑用係。



しかし、紅白試合で負けたら退部する事を

条件に試合に出場するが、結果退部する事に

なった。



そして、合唱部に入部。



桜庭大輔役の堀井新太さんですが、

ワタナベエンターテイメント主催のスペシャルユニットオーディション

で、3万人の中からグランプリに!



そして、D-BOYSとD☆DATEのメンバーに

なりました。



マッサンにも出演されていましたよね。



最近注目されている若手俳優です。


志尊淳さんとは、先輩、後輩の間柄のようで

仲がいいみたいですよ。




■谷優里亞役 吉本実憂さん

1030023_650.jpg

谷優里亞役の吉本実憂さんは学校内にある

区分(カースト)の「一軍」と呼ばれる

トップにいる。



可愛くて芸能人、そして優等生と隙がない

感じだが、実は性格がゆがんでいる危険人物。


あらゆる手を使い合唱部を潰そうとする

優里亞。


しかし、仲間から裏切られ、再度自分自身を

見直し、本来の優里亞を取り戻すことに。


そして、合唱部に入った。



そんな優里亞役を演じている吉本実憂さんは



2012年夏、第13回全国国民的美少女

コンテストにてクランプリを受賞。


可愛いわけですよね。


アイムホームの小鳥遊優愛役に出演

してました。


大河ドラマ軍師官兵衛にも出演されていま

したね。


今年注目されること間違いないでしょね。




■桐星成実役 柴田杏花さん

廃部寸前に現れたピアノの子 桐星成実。

465.H.jpg

「合唱部に入りたいんですけど。」

「演奏、要るんでしょ?」


とさっそうとやって来た成実。


あっけなく8人目加入により部の

存続が保たれました。



1話・2話にもピアノを弾いているシーンが

出ていましたよね。


その頃はまだ、合唱部とは関わっていません

でした。


そんな成実を演じる柴田杏花さんは、

まだ15歳なんですね。(2015年8月20日現在)

現役高校生です。



もうすぐ16歳(8/30)になるのですが、

既にドラマだけでも20本以上出演されて

いますね。


今後の展開が気になりますね。


注目です。




■山田アンドリュー役 瑛(あきら)さん

合唱部で弱気な部員役を演じていますね。


今回が初ドラマらしいですよ。

extention.jpg

デビューのきっかけは、2014年に行われた

「SonyMusic×Smart」のオーディション。


ソニー・ミュージックとファッション誌

Smartがコラボした企画です。



そこで見事グランプリを獲得しています。


モデルとしても活躍している瑛さん。


その他に「劇団番長ボーイズ」にも所属して

います。


2014年に結成され、2015年4月に公演。


今年9月にも再演が決まっているそうです。


今回瑛さんにとって初ドラマとなりますので

力はいりますよね。


今後の活動に注目です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。